りあるふぁいとぷろぐらまー

IT系の技術ネタと格闘技(ブラジリアン柔術)ネタを徒然なるままに綴る予定。

京都での開発合宿でOSSコミッタになった話

久しぶりすぎるブログを更新です。 8月11日(木)〜 8月13日(土)までの3日間で京都で開発合宿をしてきました。

発表資料

資料の補足

  • 今回VSCodeVimにコントリビュートした
    • コミッタが大歓迎してくれて、すごいありがたかった
    • すべてのOSSがこんなに優しくしてくれるわけではないのかもしれない
    • 実は運がよかったかも
    • でも、それ以上にいろんなモノに触れられるチャンスがあって世界が広がる

開発合宿雑感

  • 開発が捗りやすい環境
    • 最後に成果発表の時間を設けることによる程よいプレッシャー
    • みんなガリガリ開発しているから、自分も頑張らないといけなくなるという雰囲気(自分は好きです)
    • 近くにコンビニがあるから、RedBullいつでも買いに行ける
  • 事前準備大事
    • ある程度やりたいことを決めとくといい具合にスタートダッシュが切れる
  • みんなポケモンGOしすぎwww

お世話になった宿?お家?

Airbnbで予約。 www.airbnb.jp

印象は

  • 駅から近くで便利
  • 近くにスタバある
  • 近くにコンビニ(サークルK)があるから、いつでもRedBull買いに行ける
  • ちょっと歩けば、鴨川見れる
  • 16人で寝れなくもないけど、9人で一杯一杯

こんな感じ。

ご飯

京都のご飯はことごとく旨い!!!

tabelog.com

f:id:RealFightProgrammer:20160813212528j:plain

tabelog.com

f:id:RealFightProgrammer:20160813212749j:plain (写真にそばが写ってませんが、そばめっちゃ美味しかったです)

tabelog.com

まんまるの月はリーズナブルでかつ、うまかった。

f:id:RealFightProgrammer:20160813212541j:plain f:id:RealFightProgrammer:20160813212602j:plain f:id:RealFightProgrammer:20160813212554j:plain

風呂

www.kyo1010.com

昔からありそうな古の銭湯。 東京にはないいい雰囲気でした。

夜は?

ちはやふる上映会

f:id:RealFightProgrammer:20160813211849j:plain

番外編:近江神宮ちはやふるごっこをしてきた

f:id:RealFightProgrammer:20160813212250j:plain

っていうだけです。

最後に:京都での開発合宿は?

誘惑が多すぎる。 開発合宿をするのなら、鉄の意志が必要ですので、あしからず。 カモネギがいるらしい